スポンサーリンク
2024年12月6日、中山美穂さんが54歳でお亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
まだ、54歳という若さでの訃報に、戸惑いの声が多く聞かれます。
今回は、中山美穂さんの死因について調べてみました。
目次
中山美穂の死因は?
中山美穂さんは、施錠された自宅の浴室で発見されました。
現場の状況から、ヒートショックによる心筋梗塞ではないかと言われているようです。
「自宅で中山さんは水を張った浴槽に座り、前かがみの状態で亡くなっていました。部屋は施錠されており、発見時も1人だったということで、警視庁も事件性は低いと見ています。現場の状況から、浴室に入ったときに急激な温度変化によって血圧が大きく変動して、体に悪影響を及ぼすヒートショックや、なんらかの理由で浴槽で溺れた可能性もあるとみて死因を調べています」(捜査関係者)
引用元:https://gendai.media/articles/-/142867
中山美穂さんは、この日の夕方、大阪でコンサートが予定されていて午前9時にスタッフと品川駅で待ち合わせをしていたようです。
中山さんは当日夕方から、自身のコンサートの大阪公演を開催する予定だった。当日の午前7時まで、事務所スタッフと仕事のやり取りをLINEしていたが、予約していた大阪行きの新幹線に午前9時ごろになっても現れなかったため、複数にわたって連絡した後、自宅に向かったという。
引用元:https://gendai.media/articles/-/142867
スポンサーリンク
若すぎる訃報に健康被害を疑う声も?
中山美穂さんが、ワクチン接種をしていたのかはわかりませんが、ワクチン接種後の数日間は入浴ではなくシャワー浴にするのが望ましいようです。
スポンサーリンク
まとめ
中山美穂さんの死因を特定することはできませんが、ワクチン接種が関係しているのか関係していないのかも明らかにはなっていません。